ご当地WAONの累計寄付金額が20億円になりました。

2021年4月23日現在

ご当地WAONは、全国どこでご利用いただいてもご利用金額の0.1%をイオンが自治体などに寄付し、地域経済活性化や子育て支援、観光振興など、各地域の取り組みにお役立ていただけるWAONカードです。

2009年4月に初となるご当地WAON「石見銀山WAON」が誕生して以来、地域にお住まいの方を中心にご愛用いただき、これまでに156券種を発行。おかげさまで、このたび累計寄付金額が20億円となりました。(2021年2月末現在)

WAONはこれからもお客さまや自治体と力を合わせ、 お買物を通じて地域社会に貢献できる取り組みを続けてまいります。
今後とも電子マネーWAONをよろしくお願いいたします。

ご当地WAONの寄付活用事例

黄金の國、いわて。WAON

黄金の國、いわて。WAON
県内小・中・高等学校における「世界遺産授業」
岩手を愛し、誇りを持った児童・生徒を育成するため、「平泉の文化遺産」及び「明治日本の産業革命遺産」の価値等を伝える世界遺産授業の実施に役立てられました。
(2019年3月~2020年2月末ご利用分に対する寄付より)

みえ 子育てWAON

みえ 子育てWAON
三重県子ども基金に積み立て、少子化対策をはじめ、子どもの貧困対策、児童虐待の防止、待機児童の解消、社会的養育の推進などを対象とした事業への活用に役立てられました。
(2019年3月~2020年2月末ご利用分に対する寄付より)