毎日のお買い物で、地域を元気に!ご当地WAON 毎日のお買い物で、地域を元気に!ご当地WAON
総寄付額が約29億8,517万円になりました♪ 総寄付額が約29億8,517万円になりました♪

ご当地WAONを知る

日々のお買い物でご利用いただくと、
ご利用金額の一部をイオンが自治体などに寄付させていただき、
地域経済活性化や地域の環境保全、観光振興などにお役立ていただけるWAONカードです。

ご当地WAONとは

ご当地WAONは、イオンが「電子マネーWAON」を通じて地域社会に貢献したいという思いから2009年より「ご当地WAON」の発行を開始しました。

お客さまがご当地WAONを日々のお買い物でご利用いただくと、ご利用金額の一部をイオンが自治体などに寄付させていただき、地域経済活性化や地域の環境保全、観光振興などにお役立ていただけるしみとなっています。

「ご当地WAON」は100種類を超える券種を発行しております。

ご当地色豊かな券面デザインだけではなく、券種により定められた地域ごとの「環境保全」「観光振興」「子育て支援」などの活動にお役立ていただいております。

ご当地WAONでの地域貢献のイメージ

応援する地域のご当地WAONを購入する→WAON加盟店でご当地WAONでのお支払い→ご利用金額の一部を寄付→自治体の基金等→寄付金の活用→地域貢献

あなたのお買い物が、あなたのふるさとを元気にします。ご当地WAONで地域貢献をはじめてみませんか?